2014/11/06

"LANDMARK" by DOMINGO and AKITO SENGOKU 公開!!

ようやく公開です。勝野タカシさん率いるDOMINGOとのコラボレート作品 "LANDMARK"。

今年6月の"Ur SENGOKU 食堂."にて公開収録したTIME PAINTINGの映像3テイクの中から、勝野さんセレクトによる"Side : DOMINGO"をYoutubeにて、仙石セレクトによる"Side : TIME PAINTING"をvimeoにてそれぞれ公開しました。音源は同じですが2本とも違うストーリーとなっています。


これまでもLIVEの記録としての映像はつくってきましたが、いわゆる「映像作品」として完結しているのは今回が初の試みです。
ミュージックビデオのような、みじかい映画のような仕上がりとなりました。どちらも一発撮り、編集なしです。


音と光に誘われる28分間のトリップ。お酒を飲みながらじっくり浸るのもよし。パーティのBGM&M(バックグラウンドミュージック&ムービー)にするのもよし。プロジェクターで投影すれば、ご家庭でTIME PAINTING空間が簡単に楽しめます!

LIVEと記録物(レコード)の関係は、これまでどうしたものかとずっと考えていた事柄。今回、シンプルに映像作品のカタチになったことをとても嬉しく思っています。LIVEだけではなく、別のフォーマットに落とし込む作業はこれからも展開させていけたらいいなと思っています。引き続きコラボレートのお誘い、お待ちしております。
声をかけてくださった勝野さんをはじめ、DOMINGOのメンバーの皆さま。撮影に協力してくださったUrBANGUILD、そしてお手伝いしてくださった皆さま。本当に有難うございました!

* * *



Side : DOMINGO [Selected by 勝野タカシ]


 

Side : TIME PAINTING [Selected by 仙石彬人]

"LANDMARK" by DOMINGO and AKITO SENGOKU

DOMINGO [Music]
are KATSUNO Takashi, SEIJ, uMe, Bene, marico, sawari

http://domingo.webcrow.jp/ 

仙石彬人 AKITO SENGOKU [TIME PAINTING, Visual] 
http://akitosengoku.blogspot.jp/

* * *

TIME PAINTING recorded at
"SENGOKU shokudo. Vol.02" UrBANGUILD, Kyoto
June 02, 2014

* * *

Camera : Shimpei Murayama
Editor : AKITO SENGOKU

Director : KATSUNO Takashi & AKITO SENGOKU