2011/02/07

塩パンは30%引き、塩パンのサンドウィッチは半額。

Date : 2010.10.01  at Apartment Records  Oslo, Norway    Photo : AKITO SENGOKU

今日は、作品の材料を買いに出かけた。


まず、コイズミ楽器へ。レジの所で、謎の楽器(シタール+ギター)をお客さんがチューニングしていた。さすがコイズミ楽器。とりあえず、シタールの音階に合わせてくれた模様。そんなやり取りを横目に、自分でも作れそうな木製のバチ?(マレットの簡易なやつ) を購入。色は赤かぶのような赤色。2つで¥210。


そのまま寺町通りを下り、アクセサリのパーツの店をのぞく。木曜日に買った素材が作品に使えそうだったので、大量購入決定。非常にちいさいモノ。大人買い。但し1パック¥50。


さらに寺町を下り、最近お気に入りの錦市場を烏丸側へ貫通。この時期しかない赤かぶ漬け(葉っぱ付き)を横目に(先週買ったので)大丸方面へ抜け、地下鉄で京都駅近くのヨドバシカメラへ。


日曜の午後だけど、そんなに人が多くなかった。ひとまず、別件のためのブルーレイ プレーヤーの価格チェック、プロジェクターチェックをしつつ、上の階へ。


はじめて行きました「貴和製作所」!シカのマークの。テンションあがりました。
ここも先程と同じく、アクセサリーパーツのお店。テンションがあがったその理由は、スワロフスキーのクリスタルカットガラスが、ズラズラズラーと並んでいたから。


地下2階の「niko and...」にて、額縁や鏡などを壁にかけるためのフック+ピンのセット、オールドスクールな温度計、ミルク瓶(特大)×2を購入。フックは金色で洋物。シングルタイプ×2、ダブルタイプ×1。この店も文房具や鏡、雑貨、食器類などグッと来るものが多いのです。



そのまま地下のパン屋さんで塩パンを買って、バスに乗って帰宅。

Date : 2011.02.07    Photo : AKITO SENGOKU